

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月24日

2.22 3回目のAK祭り!!

AKが似合わない、というか東っ側が似合わ私HARUがまたしてもお邪魔しに行きましたAK祭り!

今回で3回目です!!


AKを持たずに友人からレンタルして過去2回参加していましたが、なんと!今回はレンタルじゃないんです!!!

前回借りた56式を今回譲って頂き、myAKでの参加です!

それこそアメリカ製の銃しか持っていませんでしたが、過去2回参加で心揺らぎまくりで買っちゃいました!!!

AK祭りの為のAK!

皆と一緒に並べたいがためのAK!

叶いました(*´艸`*)





当日は雨予報でしたが、全く降らず気温も寒すぎる事はなかったので、良いサバゲー日和だったかと思います。

一部を覗いては。

まだまだVN日和にはほど遠いですwww







それでも、VN戦勢が居て嬉しかったわぁー!

次のAK祭りもかなり楽しみになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

主催の岬さんには感謝ですー!  

Posted by HARU at 18:58Comments(0)

2015年02月14日

仲間とやるの本当に楽しいね!/01.11,02.01@DSK

2015年になってから2か月目です。
2月といえば、私はサバゲーマーになった月なんだなぁーと、たまーに振り返ります。

2011年からもう4年も経ったのかぁー、そりゃぁ、体力も落ちますわ。あの頃はまだピチピチの21歳・・・・・若かった。。。





サバゲ始めて色んな出会いがありましたが、まずチーム(といってもサークルみたいな和気藹々とした感じで、装備とかFREEDOMで有難い)に招かれてスキルアップとか、連携の楽しさを学びました╭( ・ㅂ・)و グッ !

他にも、使ってる銃がWW2の時代にマッチするので、装備を買いたいとビクトリーショーに毎回参加している中での出会いも私をスキルアップさせてくださる方ばかりでした!

そして自分が企画するイベントPHSの出会いもまた素敵なものです。



サバゲー初めたての頃なんか「迷彩服着てガチガチではやらないわ。マフィアかウエスタンでいい!」なんて言っていた私が、今ガチガチに迷彩服着てやってるなんて。

それだけこの4年で色んな出会いがあって、色々思考を凝らせたんだろーなー、とかふけている今日この頃。


さて、次のサバゲーは22日のAK祭りですかね!!

え!?貴様AKを持って居ないクセに参加するのか?だって?いえいえ、私にも秘策ありますよ。こうご期待(笑)  

Posted by HARU at 15:05Comments(2)

2015年01月08日

撃ち始めのDSK!! 2015.1.4


あけまして早速撃ち始めをしてきました!

場所はいつもお馴染みDSK。

新年早々でしたが、初心者が多いなぁといった印象でした。
開幕ダッシュを私みたいな鈍足でも決め込めたので、楽しく打ち込めましたね(下衆)










こんか格好で終始トンプソンを使っていましたー!

糞M1ヘルメット(プラスチックだよwwwwww)
がとーーっても恥ずかしいけど、開幕ダッシュしても首疲れないからいいんだ!

M43とウールトラウザーズの組み合わせは初めてサバゲに投入したけど、楽でいいね!

ブーツはサバゲ用にこ汚いジャンプブーツを使ってるけど、2バックルにしたら、大戦後期臭がもっと濃くなるよなぁー。

サスペンダーをM44にしたらナムって言われたから、M36のままで。。。

首から下げてるゴーグルは去年のXmasプレゼントで付けたくてしかたなかったもの。
本当は、ウォーダディー用のゴーグルだけどwwwwww
まだ、ね?集めきれてないし・・・・・





持っていったけど、調子悪くて使わなかったM60と、友人の1200発の5.56mmベルトリンクちゃんたちと!

M60は7.62mmだけど、キニシナーイ!!

所属チーム内で、ダミーカート友の会っていうサークルみたいなもの(笑)があるんだけど、私も片足踏み入れたい願望が芽生え始めてしまったよ!!

トンプソンのマガジンに、.45ACPで入会っ!

こここ今年の目標が一つ増えたな!





今年もサバゲいっぱいいきますよー!!!
今年こそ、フィールドで出会った可愛いトンプソンとうちの旦那(トンプソン)で並べて写真撮るんだ!!!


次は12日オアシス参戦予定!  

Posted by HARU at 19:28Comments(0)

2015年01月01日

Happy New Year !!!!



あけましておめでとうございます!

去年は空挺ばかりやってた記憶と、久々に地元の友人達とサバゲー出来たのが嬉しかった記憶が11月からフューリー一色になりやがったHaruでした。


ツーブロックは寒いですww


というか、ちょっとでも伸びるととてつもなくダサい髪型になりやがります。

刈らないと・・・・・

ますます、見た目がややこしく(笑)なってきていますが、ちゃんと女の子してます!!!

そんなちっちゃな兵隊を今年もどうぞ宜しくお願い致します!!!



撃ち始めは4日のDSK予定です!!
今年もバリバリトンプソンを撃ちますよーーー(^-^)/  

Posted by HARU at 00:00Comments(0)

2014年12月26日

21日@DSK 撃ち納め

今年ももうあと少しですね!

撃ち納めで、今年初めてUCP着ましたHaruです。






個人的には似合わない部類に入っているUCPですが、仲間内からは良く似合ってるとのこと。

きっと、私が勝手に似合わない認定しちゃったせいかもしれませんwwww


そして今年やっと着る機会に恵まれた可哀想なUCP・・・・・撃ち納めの日だもの。

滑り込みセーフw
それと一緒にM4A1もひっさびさに使ってやりましたw

もうね、トンプソンで充分だし、M60やM14、BARまであるからね。なかなか。

それも、現行装備を着る機会があまりないって事なんですけどね。

メインがWW2ですし、おすし。



久しぶりに着るOTVは重いし暑いけど、たまには、ね!


今年も色んな方と遊びましたが、来年も小さい兵隊をよろしくお願いします!!


  

Posted by HARU at 18:22Comments(0)

2014年12月05日

世紀末SFサバゲー参加してきました!





デーーーン!!!



ゾンビ戦なるものがあるときいたので、WW2兵士ゾンビな格好で行きました!


本当はね、ロス決戦のサントス装備で用意してたんだけれど、前日に雨。

現行装備って泥んこのイメージ沸かなくて、急遽変更していったわけですが・・・・・


ゾンビっていうより、負傷兵wwww


血糊も用意して、口から垂れ流しにしながら走ったりして(笑)とても楽しかったです!!

普段のサバゲーではやれないもの。


まぁ、朝一からこんな状態なので、どんびかれてましたがwこれはいつものこと。



そして、ゾンビに満足して午後はお話してただけっていうオチがww


楽しいじかんをありがとうございました!!













最後に、鮎さんが激写して、ブービーさんが加工したホラー画像で締めましょう!、









  

Posted by HARU at 00:37Comments(0)

2014年11月15日

コレクターズアイテムですね

最近はサバゲーで使わないものも集め始めました、コレクターのたまごHaruです。

先日友人へのシャツの取引に同行して私は店側にいたつもりだったのに、店のオーナーからこんなのもあるよ?とまさかの私への提示に、まんまと買わされた(欲しかったから買っただけなんだけどw)品物がこちら!



D-DAY50周年記念で作られたzippoです!

凝ったデザインの丸缶に入った、作戦に携わった連合軍の将軍の人物画とサインが彫ってあるzippoです。

4つのzippoの真ん中にあるのはキーホルダーです。

凝ったデザインの丸缶ですが、側面がかっこいい!!



上陸したビーチのコードネームとイラストが添えてあって、飾っておくにはぴったりのカッコ良さ!

煙草もやるし、zippoは普段からつかっていますが、それ程詳しくもないけれど、WW2グッズの一環として買ったの、ね。

他にも種類はあるのですが、これが綺麗にそろってるのがあまり見なかったのと、オーナーの提示値段が安かったので(笑)即買いですよw




と、こんなものも集め始めましたーといったお話でした。


16日はビクトリーショー!!
おいでよ!浜松町ミリタリーの森!!  

2014年11月11日

WW2サバゲー@フォレストユニオン

11.3 sun

WW2サバゲーがあるとの事で、千葉にあるフォレストユニオンへ行ってきました!

最近はWW2関連のイベントが増えてきて嬉しいです。

普段はお手伝いや運営の方なので、こう、何もとらわれずに全力で参加できるのが普段と違いなんとも新鮮でした。

が、一緒に参加した仲間もそうですが、参加さんの半数(以上かもw)は知った顔(笑)で初めてのイベントでしたが、凄くアットホーム感がありましたw





この日は仲間内でマーケットガーデン合わせでした。

私は以前画像でみたM42ジャンプジャケットの上にM43フィードジャケットを羽織った古参兵の格好を真似してみましたが、、、


いやはや、この日の最高気温25度(位だったきがする)ゴーグルが曇るわ、蒸し暑いわ(笑)

Tシャツ、ウールシャツ、M42、M43の着込みですよ。

そりゃ暑いですよ。

最後までM43を脱がなかった自分を褒めたい位www

ま、まぁ、休憩中はずっとジャケット脱いでウールシャツにギャリソン被ってプラプラしてましたが(笑)




写真は全て仲間のやんぴん氏に撮っていただいたのですが。

途中こんなやりとりが。。。






「女子力に差があるなぁー!!」


?何をいまさら(笑)とか思いつつも話を聞くと、椅子の座り方についてだとか。

全く気にしていませんでしたが、一緒に参加した女の子の内股具合と私の座り方を比べてみたら、一目瞭然。

上の写真の中に女の子が2人います。
さがしてみてね(笑)






と、イベントはとても楽しかったです。

千葉という立地は私には遠いのでなかなか行きづらいのですが、またあればお邪魔させて頂きます!!




最後に告知ですが(笑)

今月16日浜松町で行われるミリタリーイベント。ビクトリーショーに毎度の事ながら出店します。

「ネフティス」の屋号を掲げたお店のお手伝いですが、遊びにきてくださーい!WW2アメリカ軍オリジナル多数揃えてあります。

また、毎度一緒に連ねてやっているWW2日本軍の珍品多数の「福井堂」さんも宜しくお願いします。




  

Posted by HARU at 05:01Comments(2)戦場記録

2014年09月05日

マルイ製トンプソン用首周り補強パーツ

どうも!

トンプソンに一目惚れしてから、3年半、こんなに人間変わるものですね!

この業界のある一定範囲ですっかり有名人になってしまいましたw

あいや、色んな年代の方々とこんなにも交流出来るなんてとても素晴らしい事です。


そんな関係もあって、かねてから私がトンプソンの首周りが弱い~と、何度も愚痴をこぼしていたり、折れたトンプソンの首周りに詰めものをして無理やり使ってるのを見ていた方から、素敵なプレゼントが!







こここここれは!!!!!


ネジも、何も工具は必要なく(個体差で多少削らないと付きづらいのはあるものの)ポン付け出来る!!

これにより、補強されたアウターバレル接合部は、スリングで肩から掛けても、バリケードにぶつけても、土嚢に突っ込んでも、折れづらい!!!はず!


はず!


なのは、まだ強度実験が終わってないから。

なので、私がそのパーツを仕込んだトンプソンでいつものよーに、匍匐や、大袈裟に土嚢や斜面に取り付いたり、ガチャガチャやって強度実験しますよー。

その後、余分に作ったものを販売するかも、みたいに言ってました!

もうね!超画期的!!

何本折ってきた事か!

無理やり使って、可哀想なトンプソンとか言われないで済むぞ!!

首折れの主な原因はスリングで肩に掛ける時だなって確信してるんですが、WW2装備ゲーマーは肩に掛けてかっこつけたいんです!

それが、首を気にしないで出来るんです!!


まってましたよ!ほんと。

強度実験頑張っちゃうぞー!!



追伸

私主催のヒスサバイベントPHSがコンマガに掲載中です!

詳しくはprojectPHSのブログにて。


  

Posted by HARU at 20:00Comments(9)

2014年09月05日

木製ストックを育てる!!その2



前回日記より、トンプソンの木製ストックを屋外にほおっておいて、日焼けというか、色味に変化をもたらそうじゃないかと思いつきました。

結果は、8月いっぱい排気ガスと日光に晒されたストックの色味に変化が殆どありませんでした。




うん、


変化無しだよ、殆ど。

排ガスによって表面に細かい汚れが積もった程度でしたよ。まったく。

それを指でなぞり、んまぁ、汚らしい!なんて思ったのもつかの間、足りない成分を見つけてしまいました!

訓練や、戦闘を幾度もくぐり抜けたベテランストック様のように黒グロと歴戦の色味を出すには!!

血と涙と汗!!

と、そのたもろもろ(土とかな、


そりゃ、ただ日焼けサロンに行っただけじゃ強く逞しくあの風貌にはなれませんわ。

やっぱり、1日外でバリバリサバゲして泥んこになって、続けてけばきっとうちのストックもいつか!!

(オイルも重要だけどね!)


それでも、毎日サバゲできませんので、こうしてばっちい手ですりすり、さすさすと撫でくりまわしてドーピングです。


はい!( ´ ▽ ` )結局成果があがなかった報告でした!  

Posted by HARU at 02:34Comments(0)

2014年08月06日

木製ストックを育てる!!

お久しぶりです。暫く更新しないうちに使いやすくなってて、びっくり!!

なので、これからバシバシ更新していければなと思います!!

(どうせ三日坊主なんだとか言わない!)


今回は、色んなサイトを見ながら見つけた方法を実験してみようと思います!


それが、木製ストックの日焼け。


基本的に、トゥルーオイルを使ってますが、そろそろ色も落ち着き、保護の役割しか無くなってきました。




あ、


ちなみに、木製ストックの銃をお持ちの方は持っていて損はないですよ!

オイルステンの場合、色に深みが増しますし、なによりストックの乾燥からくるひび割れなんかの防止にもなります。

ニスでの仕上がりのストックには、色は入らないけれど、表面の保護になりますよー。


亜麻仁油は画材屋でも、ガンショップでも、とても安価ですので、試しにどうぞ!!


どっぷり漬けるのではなくて、表面に塗り込む、刷り込む、じっくり。

亜麻仁は体に害はないので、私の場合、一度クロスに付けてストック表面に塗り、掌でさすさす、ぬりぬり、と刷り込んでます。

映画など観ながらね!!



オイルのオススメはこれで。

本題のストックの日焼け!について。




あ、いや、至極簡単。

日光に当てておくだけ。

それだけ。



これにより、どうなるのかと言えば、ストックに色褪せを出せればなぁ、と。

この夏になかなかサバゲに参加出来てないので、外に持ち出す機会がない。

じゃぁ、ベランダに放り出して置けばいいじゃない!と。

あ、勿論、ストックだけですけどね!

機関部はお部屋でまったり平和に佇んでますw


数日間放置してみようと思っているのですが、やはり木製なので、乾燥が怖いので適度にオイルでケアしながらやってみたいと思います!


それでは、途中経過を次回に!


追伸。

木製ストックについて、ケアなどオススメや何かありましたら是非教えて下さい、!  

Posted by HARU at 21:39Comments(3)

2014年03月24日

DSK定例会と、WW3イベント!!

1ヶ月ぶりのサバゲもまた二連チャン。

本当なら、前日金曜日の祝日と土曜日はウエストフロントに参加しているはずだったのですが、金曜日がどうしても仕事が抜けられず、また今回も参加出来ませんでした。が、つぎこそ!



そして、憂さ晴らしにサバゲwww


まず、22日の定例会では写真を取る暇もないくらい走ってました。

なかなか平和的な定例会だったので、攻めるタイミングがスタートダッシュで食い込む以外難しく感じたのと、私の装備が軽装過ぎたので、走って走ってのゲームでした。


23日はAK祭りの主催者の新しいイベントWW3。
現行のアメリカVS各国。

と、なんとも斬新な分け方でしたが、迷彩の種類を余り知らない私でも分かりやすい国が集まりFFもなく楽しました!

緑色は敵だ!

みたいな。



今回は2日ともM4A1しか使ってなかったので、途中トンプソンやM1ガランドが使いたくなったり、WW2シックにww

でも、この現行装備は、年5回(片手)使うか使わないか位なので、久々感で違った意味でも楽しめました。

次はいつ使うことやら。。。



参加された方、主催者へ、
お疲れ様です。ありがとうございました!!





  

Posted by HARU at 18:21Comments(0)戦場記録

2014年03月19日

定例会とAK祭り



まったく、この記事書いたの3回目だよ!!


書いては消え、書いては消えで萎えまくったお陰で1ヶ月近く経っちまったジャマイカ!!



もはや、長文も怖くて書けやしないww





まずは初日、デザスト土曜定例会!

この日も結局空挺ww

だって、雪が少しでもあるなら、バルジりたいじゃないww



それでも、動くと暑いので42ジャンプジャケットw

この日は、初めてサバゲ来た女性の方(それも一人で来たんだって!)と、一緒にゲームをしました!!

そのあと、連絡先もGET!
また一緒に遊びたいな☆ミ









次の日は、私の所属しているサバゲチームのAKと共にいきるリーダーの、主催しているAK祭り!!


前回も参加させてもらったこのイベント。

AK系の銃オンリーのサバゲイベントなのですが、



私、AKをひとつも持っていない




くせに、堂々とベトナム装備で参加ww

肝心の銃は、参加していた友人に56式を借して頂きました!



借りる気満々?


ええ、そうです。


でも、本当はふらふらっと様子見で参加したのに、まさか借りれてがっつり楽しめたのは友人様々です。本当にありがとうございます!



また、普段、サバゲでは雨に降られれば自ら浴びに行き、泥が出来ればゴロゴロと転がったりし、参加者の皆さんから冷たい目で見られることも多いのですが……


この日は違った!!!!!




な、なんと、一緒にどろどろしませんか!?とのお誘いが!!、



誰だ、そんな泥んこベトナムハートの持ち主は!!!




三枚目画像参照。

その名、十兵衛軍曹 氏。

うぉう!そびえ立つクソまみれに自らなるとは(誉め言葉)良い泥んこ仲間が増えて私は大満足です!


また、来年もクソまみれになりましょう!!!





と、充実した二日間でした!!












  

Posted by HARU at 03:16Comments(2)戦場記録

2014年01月26日

Jan.25th.2014 @DSK




久々に地元の友達と遊びにきました!
もう一人男子が居ましたが、3人で写真取るの忘れる失態w

そして、またまた空挺です!


本当は、上陸時のレンジャー装備でやろうとしてましたが、当時の朝に用意をしたので、なかなか布団から出れないで遅刻しそうだったために、適当に取り出した装備がたまたま空挺でした。

ピストルベルトにXサスペンダーの組み合わせにキャンティーンやファーストエイドポーチ位しか付けてない簡単な腰装備に、M3ショルダーホルスターやアムニッションバッグ、双眼鏡ケースをぶら下げてました。

最近、装備をがっつり付ける事が少なくなりましたね。

ホーキンス地雷とか足元にも付けてまた、自分っぽい装備でがっつりやりたいです。









ジョジョっぽい立ち方ww

あ、M60はM1919のレベルが最大になって進化した事にしておいてくださいww




今回のDSK定例はがつがつした感じではなかったのでのんびりとゲーム出来ました。

まぁ、開幕ダッシュでいいポジションは取りに行きましたがw


楽しかったです。

参加されたかたお疲れ様です。ありがとうございました★
  

Posted by HARU at 16:29Comments(2)戦場記録

2014年01月23日

女子力





さて、この中に女性が一人います。どこでしょう。


と、久々にあった友人たちと話していたときに本気になって探された経験があります。

どうも、最近男性よりも男子力があるんじゃないかと疑われて止まないHaruです。



正解は一番右の空挺部隊の大尉です。



1月のサバゲーで42JJじゃ寒いだろうと、ジャケットしか持ってないけど43FJを羽織ってました。そろそろインナーも買っておかなきゃ!

ズボンはジャケットよりもサイズがシビアなので、中田商店でレプリカのを調達しないとなぁ……


私は女性で小柄なので、被服の調達が大変で、レプリカですらサイズが無いって事が多々あります。

結果、靴には中敷き5枚入れたり、腕捲りして誤魔化したりしています。

幸運な事に、私のサイズを見立て仕入れて下さる業者の方に知り合い、時間はかかれど小さいサイズの軍服を入手出来るようになりました。




皆さんはどうやって自分サイズのを見つけているのでしょう?

何か案があれば聞いてみたいものです。




話はかわりますが、写真のような出来事が。

つい先日、秋葉原のメイドカフェに友人と行ってみたんですよ。女性2人で。


女性二人で!!(ここ重要)



オーダーを受ける時のメイドさんの一言。

「カップルには、このメニューがオススメです!(きゃるん)」


おい、ちょっと待て。


完全に誤解されたので、女の子ですよーと返してやれば、オーラがたくましかったから。って。


……メイドカフェって不思議な国だなぁーって、色々面白かったです。

そこにいた他のメイドさんもカッコ良かったからつい。って……


いや、良いんです。友人にも、先にカップルだと思われそーね。って言われてたから←


昔からそうですし。

私の女子力は何処に行ったのでしょうか?


地面に寝る事を覚えた時から男子力に生まれ変わったんだよ。とその友人に言われて、それじゃあ、中学の時からだから、救いようもねーな、と。色々諦めました。


と、久々に日記書いたのに、なんちゅー記事書いてるんだ私……

男子にも負けない男子力を覚えた女の子のお話でしたー。




  

Posted by HARU at 03:02Comments(4)ぼやきw

2014年01月09日

謹賀新年





明けましておめでとうございます。

今年も良いサバゲー年になりますように!




画像も貼れるようになったので、バシバシ日記up出来るように頑張ります!!

どうやら、写メの容量が物凄く重かったみたいでした。。私の携帯の画素が高いせいみたいで、アプリで加工すればここにも貼れるみたい!!

振り替える去年は、現行装備も増えたし、WW2以外も集めていたなぁーと。

今年は、WW2米軍を固めていく年にします。

もう、他はいらないw


SPRから、BoBの登場人物の装備して、「さぁ、誰でしょう?」みたいな装備クイズとかしてみたい。

あ、パシフィックは無しで。

申し訳程度しか海兵持ってないし、あまり乗り気でなi……(ry


あとは、PHSの2Deys化や、新開催中計画、イベント参加etc……

やりたい事はまだまだ膨らむ一方なので、どれだけ出来るか、今年は午年、私、年女
、馬のように疾走します!!







今年も宜しくお願い致します!!!  

Posted by HARU at 00:13Comments(1)ぼやきw

2013年11月12日

これ、は?

ますます携帯(スマフォ)からのupがやりづらくなってきた。

もうさ、画像が貼れないのは何故??

改善されないし。


装備upしたかったのにー。
せっかくマネキンに着せて写メとったのにー!!

むきーっ。

  

Posted by HARU at 01:37Comments(1)

2013年10月07日

29日(日) ビクトリーショー

お買い上げ下さった方、お声かけて頂いた方、ありがとうございました!!

ビクトリーショーH89ブースにて販売していましたHARUです。

そろそろ、装備をざっくりと紹介しようかなーとか思ってます。
やっとまともになってきたからね


と、三日坊主くさい私ですが……。





戦果はと言うと、店番をしてたので、なかなか回れませんでしたが、押さえておいたものを回収できました!













シャツ類は何枚あっても良いと思ってますHARUです(w

今回の大目玉はサイズが6と小さいジャンプブーツです!
ヤバい!履ける!!(まぁ、履かないけどw)


あとは、3米以上のパラシュート生地。
巻くとドレスになりますw
服としても機能しますww


シャツも頂きもの含め、ピンクやカーキなど。





私のコレクションもちらほらと集まってきたし、先に言った装備UPをしてみようかと。

私の主催するイベント用にライトな感覚で、サバゲーでWW2米軍をしてみたい方向けですけど。。

詳しくは次回日記にて!

  

2013年10月01日

9月28日(土)DSK




何を血迷った!!!


久しぶり過ぎるサバゲーでした。

フィールド着いたら着替えるはずでした。

しかし、着いたら話に花が咲きました。

昼までゲームはしませんでした。






昼からレギンス着けるのが億劫になりました。







その結果が、これで、す。。。







昼からゲーム参加で、マガジンに弾込めも面倒だから、ボックスマガジンに3200発一袋全て流し込めるM60を持ち、走りまわり走りまわり。

数ヶ月ぶりで動きガタガタ、体力ガガガガ………………。


軍曹、私は大隊本部へ行ってくる。ここは任せたぞ。










つらぽよ(--;)








みんな、サバゲー前はちゃんと寝ようね!徹夜参加しちゃだめだよ?Haruお姉さんとの約束だ!!  

Posted by HARU at 15:28Comments(0)戦場記録

2013年05月31日

WWMに参加してきました!

5月27日(日)第二次大戦ヒストリカルサバイバルゲームのWWMに参加してきました!!

PHS-2の開催前のビクトリーショーや、開催日に主催の方とはお話して、是非参加します!と言って有言実行ですよ。

写真は全く撮ってません!動画しか撮ってません!

載せられません!

スマフォ使い勝手わからないよー




写真ないのもアレなので、





これもこれで伝わりづらい!!


まぁ、当日の私の様子は、ソベル(方向音痴)×ダイク(ほぼ全て)×(時々)スピアーズ=みたいな感じです。

捕虜に厳しい私HARUです←


法律無視イクナイ(w




今回影のPHSの参謀と二人で参加でした!
千葉遠いよ、千葉……(;´д`)でも、高速はケチる←

ただ、流石ビレッジさん!発破にはテンションだだ上がりました。

戦場体験スゲー!


実際、少量ですが、火薬の爆破を間近で体感し、舞い上がった砂塵が伏せている自分にかかってくる……なかなか出来ない体験に興奮しましたね。

むふふ(^q^ )


ここで耳キーーンなって周りを見渡すんですね?

すると視界にホーバス軍曹が……え?違う?



ゲーム内容はというと、基本的に小隊行動をとります。
米軍は数の多い空挺部隊と少ない一般歩兵と海兵で分かれ、私は陸軍一般歩兵将校で参加。


すると、小隊には一人づつ小隊長をたてるらしく……

私が小隊長!!??



ダイクもびっくりなノーマンっぷりを発揮!!(ヲイ)


しかしPHS参加者も多く、皆さん声をかけてくれたりと楽しく出来ましたw


しかし、アレはなかなかの無能っぷりw
小隊が日本軍に丸々捕虜にされたり、仕返したり←

捕虜を裁く時だけ力を発揮!!(人でなし





ただ、ドイツの方々とはなかなか熱い戦いを繰り広げられました!一人迷った時もヤル気スイッチonになるのか!?



また次回もあれば飛んで行きますよ!!
ノーマンHARUの参上じゃぁぁあ!



さて、そろそろPHS-3も準備を始めますよー!

では皆さま、またお会いしましょう
  

Posted by HARU at 23:57Comments(2)戦場記録