

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月15日

コレクターズアイテムですね

最近はサバゲーで使わないものも集め始めました、コレクターのたまごHaruです。

先日友人へのシャツの取引に同行して私は店側にいたつもりだったのに、店のオーナーからこんなのもあるよ?とまさかの私への提示に、まんまと買わされた(欲しかったから買っただけなんだけどw)品物がこちら!



D-DAY50周年記念で作られたzippoです!

凝ったデザインの丸缶に入った、作戦に携わった連合軍の将軍の人物画とサインが彫ってあるzippoです。

4つのzippoの真ん中にあるのはキーホルダーです。

凝ったデザインの丸缶ですが、側面がかっこいい!!



上陸したビーチのコードネームとイラストが添えてあって、飾っておくにはぴったりのカッコ良さ!

煙草もやるし、zippoは普段からつかっていますが、それ程詳しくもないけれど、WW2グッズの一環として買ったの、ね。

他にも種類はあるのですが、これが綺麗にそろってるのがあまり見なかったのと、オーナーの提示値段が安かったので(笑)即買いですよw




と、こんなものも集め始めましたーといったお話でした。


16日はビクトリーショー!!
おいでよ!浜松町ミリタリーの森!!  

2013年10月07日

29日(日) ビクトリーショー

お買い上げ下さった方、お声かけて頂いた方、ありがとうございました!!

ビクトリーショーH89ブースにて販売していましたHARUです。

そろそろ、装備をざっくりと紹介しようかなーとか思ってます。
やっとまともになってきたからね


と、三日坊主くさい私ですが……。





戦果はと言うと、店番をしてたので、なかなか回れませんでしたが、押さえておいたものを回収できました!













シャツ類は何枚あっても良いと思ってますHARUです(w

今回の大目玉はサイズが6と小さいジャンプブーツです!
ヤバい!履ける!!(まぁ、履かないけどw)


あとは、3米以上のパラシュート生地。
巻くとドレスになりますw
服としても機能しますww


シャツも頂きもの含め、ピンクやカーキなど。





私のコレクションもちらほらと集まってきたし、先に言った装備UPをしてみようかと。

私の主催するイベント用にライトな感覚で、サバゲーでWW2米軍をしてみたい方向けですけど。。

詳しくは次回日記にて!

  

2012年07月09日

WW2イベント立ち上げました!

WW2ぷちヒストリカル風サバゲー略してPHS!!

色んな方の協力を得て、実現した、
WW2スキーの、WW2装備でサバゲーしてる奴による、WW2ヒストリカルになかなか行けない奴の為のぷちヒストリカル風サバゲーイベント!!


ドレスコードはWW2

使用可能銃器もWW2

そして、ヒットコールは衛生兵!!!メディーック!!ザニテーター!

すると飛んでくる衛生兵!治療後戦線復帰!

白熱の攻防戦!!

さぁ、一緒にイベントを盛り上げましょう!




開催日は2012.11.10sat



詳しくは公式blog "project PHS" http://phs.militaryblog.jp/をご覧下さい。



WW2スキーな皆さまのご参加お待ちしております!

また、このblogで色んなアンケート実施してより楽しめるイベントにしていこうと思いますので、その時はご協力お願いします  

2012年03月20日

フレッド・ハミル大尉を目指すの巻

プライベートライアンにおける名ちょい役だと思う。というかハミル大尉が渋くてカッコイイと思うのは私だけだろうか…



大尉はちょい役オンパレードの場面(カパーゾ逝くの場面付近)に出てくるのだが、ばぁさん足首ことヒル軍曹wwがしでかしてドイツ兵と罵り合い(?)をしてた時にミラー大尉達の頭上からドイツ兵むけて一斉照射した101空挺兵士の真ん中っ!!!


例のアホ面ライアンことジェームス・フレデリック・ライアンに寄り添ってくれてる彼!!


そしてミラー大尉と話しながら3つ星ホテルもとい教会へ案内して彼の出番は終わるのだが、その少ない時間でも私の頭には存在感を示してくれたのだ(多分ヒル軍曹やフレデリックライアンwの方が断然存在感はあるんだが、それとは違う魅力が詰まった感じで)





なんでハミル大尉の話をしているかと言えば、前月だっけかにジャンプブーツを入手して装備を考えてて、なら大好きなプライベートライアンで101空挺兵士を参考にしようと思ったから。

いや、バンドオブブラザーズも大好きですよwwスピアーズ、コンプトン、リプトン、まゆ毛じゃなくてニクソンとか。

空挺装備やる上でSPRのハミル大尉装備なんですーって言って通じるかな?と、ちょっとした出来心というか、コレって言う装備が欲しかったんですよね。

BOBだといろいろな季節から装備も変わって来て正直迷うというか…個人的にはバストーニュ辺りがいいけど集めるのに時間がかかるって事で(集たいと思いますがwwww)

手っ取り早い所で決まってるハミル大尉の装備を真似てみようかと。  続きを読む

2012年03月08日

疲労骨折ですかね?


それともばらして知らぬうちに自分で折りました??


とにかくサバゲーデビューから今まで1年間共に戦場を駆け抜けた相棒マルイ製トンプソンM1A1のタペットプレートが折れていたみたいです(´・ω・`)酷使ゴメン






トルクスネジ用ドライバーを持ってなかったので、洗浄含めトンプソンの健康診断を買ったお店に出してて電話が来たのです。

基本的にメインにトンプソンだけを使っていたのでどうも酷使しすぎたかな~と思うので新たにメインになりそうな銃を買おうか検討中(*´∇`*)



といっても欲しい銃がいっぱいありすぎてその中から選べればいいのですが…

M1ガランド始め、M1もしくはM2カービン、ブローニングM1919、M1バズーカ……あぁ、トンプソン シカゴタイプライターが有力かな?でもマルイ製トンプソンの性能がいいので…変わりが勤まる銃が…ない気がする(´・ω・`)ンナノエラブカラダ


むふぅー…だが、メインがガランドとかそれでもイイナ(o`∀´o)周りのサバゲーマーさん達の足手まといになりそうな匂いがプンプンしますが!!!

いや、BARでもいいのだけれど……ぶっちゃけ、オモイノダヨorz



くそぅ(笑)こうなればとことんヒストリカル道突っ走りますヽ(´∇`)ノ

空挺装備もドンドン揃い中ですからねww














ただ、ふとした瞬間にM4とかM16とか手に入れば現行装備なんかも い い な~ なんてww  

2012年03月03日

カラヒー!!!

昨日やっとGETしました!!
空挺隊員の誇りジャンプブーツ!!!



4~5ヶ月位待ったょ!中〇商店さんのHPを最近頻繁に見てて正解だったぜyeah☆全サイズ入ってきた瞬間にポチった(^w^)

これが手に入らなければ空挺装備は集めないと決めてたので、これから本格的に収集出来るっo(`▽´)o とりあえずVショーいかねばっ!!



それに伴い、やっぱり装備は101かなー??WWⅡレインジャー装備があるし、ライアンをやろうか…それか定番BOBならコンプトンやスピアーズかなぁ、トンプソンメインになるはずだしp(´⌒`)ウ-ム



キャラ決めてると装備を集めやすいんだよね(*´`*)調べやすいのも有難いっwwww

BOBとSPRをよく見ないとっ!!!




私服(笑)にもよく合うジャンプブーツはいつも履いて馴染ませよぅ!!!

.
  

2012年02月27日

サバゲーマー2年生

去年2月27日は私のサバゲーデビュー日です(*´∇`*)ノ

そして本日、サバゲーデビューから1年経ちました☆

海外勤務章なら2本着きますねwwええ、WWⅡ米陸軍ネタですね(o`∀´o)



思い出すと……

サバゲー始めた時、初めは銃をレンタルするほうが良かったのかもしれないけれど、当時は私をサバゲーに誘った友人に画像を見せられ、欲しいっ!と思い地元のホビ-ショップへ…


お店に行ったのだが、見渡しても目当ての銃が見つからず、代わりにウィンチェスター73ランダルとスーパーレッドホーク(これは買う予定でした)を取り、お会計の為にコンビニへお金をおろしにお店から出た瞬間……友人に大きな声で引き止められた!!






"トンプソンがあるぞ!!!!"






今でもあの運命的な出逢いwwが忘れられませんww

全く銃器に疎く、「木と鉄の銃がいい」と言って数多く見せられた中から一目惚れした"トンプソンM1A1"

今では溺愛し過ぎるメイン銃ですwwww

ただ、トンプソンとレッドホークを買った後、ランダルも遅れて手元に来たと言うね(*´∇`*)


そして初サバゲー参加をBLAM!!定例会で行い、芋りに芋り、初陣で10キルoverもしたが動け無さすぎで悔しかった思い出があります(=゜-゜)(=。_。)今でも芋りますがねwwww


そして1年で大好きなトンプソンの事を調べに調べ気付いたらWWⅡ米陸軍装備を集めていたり、当時リボルバー以外ハンドガン買わないって言ってたくせにM1911A1まで買い、今ではNAM戦まで手を出し始めたり……


とにかく超どはまりしています(^v^)アクティブな趣味が出来て満足だし、なんといっても友達が増えるのが嬉しい!!

サバゲー誘ってくれた友人に感謝してますwwww
  続きを読む