

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月23日

女子力





さて、この中に女性が一人います。どこでしょう。


と、久々にあった友人たちと話していたときに本気になって探された経験があります。

どうも、最近男性よりも男子力があるんじゃないかと疑われて止まないHaruです。



正解は一番右の空挺部隊の大尉です。



1月のサバゲーで42JJじゃ寒いだろうと、ジャケットしか持ってないけど43FJを羽織ってました。そろそろインナーも買っておかなきゃ!

ズボンはジャケットよりもサイズがシビアなので、中田商店でレプリカのを調達しないとなぁ……


私は女性で小柄なので、被服の調達が大変で、レプリカですらサイズが無いって事が多々あります。

結果、靴には中敷き5枚入れたり、腕捲りして誤魔化したりしています。

幸運な事に、私のサイズを見立て仕入れて下さる業者の方に知り合い、時間はかかれど小さいサイズの軍服を入手出来るようになりました。




皆さんはどうやって自分サイズのを見つけているのでしょう?

何か案があれば聞いてみたいものです。




話はかわりますが、写真のような出来事が。

つい先日、秋葉原のメイドカフェに友人と行ってみたんですよ。女性2人で。


女性二人で!!(ここ重要)



オーダーを受ける時のメイドさんの一言。

「カップルには、このメニューがオススメです!(きゃるん)」


おい、ちょっと待て。


完全に誤解されたので、女の子ですよーと返してやれば、オーラがたくましかったから。って。


……メイドカフェって不思議な国だなぁーって、色々面白かったです。

そこにいた他のメイドさんもカッコ良かったからつい。って……


いや、良いんです。友人にも、先にカップルだと思われそーね。って言われてたから←


昔からそうですし。

私の女子力は何処に行ったのでしょうか?


地面に寝る事を覚えた時から男子力に生まれ変わったんだよ。とその友人に言われて、それじゃあ、中学の時からだから、救いようもねーな、と。色々諦めました。


と、久々に日記書いたのに、なんちゅー記事書いてるんだ私……

男子にも負けない男子力を覚えた女の子のお話でしたー。




  

Posted by HARU at 03:02Comments(4)ぼやきw

2014年01月09日

謹賀新年





明けましておめでとうございます。

今年も良いサバゲー年になりますように!




画像も貼れるようになったので、バシバシ日記up出来るように頑張ります!!

どうやら、写メの容量が物凄く重かったみたいでした。。私の携帯の画素が高いせいみたいで、アプリで加工すればここにも貼れるみたい!!

振り替える去年は、現行装備も増えたし、WW2以外も集めていたなぁーと。

今年は、WW2米軍を固めていく年にします。

もう、他はいらないw


SPRから、BoBの登場人物の装備して、「さぁ、誰でしょう?」みたいな装備クイズとかしてみたい。

あ、パシフィックは無しで。

申し訳程度しか海兵持ってないし、あまり乗り気でなi……(ry


あとは、PHSの2Deys化や、新開催中計画、イベント参加etc……

やりたい事はまだまだ膨らむ一方なので、どれだけ出来るか、今年は午年、私、年女
、馬のように疾走します!!







今年も宜しくお願い致します!!!  

Posted by HARU at 00:13Comments(1)ぼやきw

2013年01月30日

そろそろ!




早い早い!


わたしがこの趣味を初めてもうすぐ2年になります。
サバゲーといわずミリタリーの趣味になりましたね!

始めたあの頃と同じく、一番の相棒はトンプソンM1A1。

そして彼に合わせるべく独学で学んで(またまだ学び中ですが)WW2アメリカ陸軍の装備をメインに埼玉のフィールドでゲームをやって2年かー(゜゜)


サバゲーるからミリブロやmixi、定例会やVショーといったイベントまで、ビックリするくらい人と交流出来たのが何よりも嬉しいです!

それを証明するかのように成功した初企画のPHSは財産です!!!


と、まだ祝2年まで1ヶ月弱あるので、振り返りは程々にしましょうww



1月はサバゲーもイベントも全然参加出来なかったので2月は記念月ということで色々参加していきたいな!と思いました~☆

24日のデザスト貸し切りでは何かしらネタ装備で行こうと思います!



P.S.
最近、やっとスマフォの使い方が分かってきました。画像編集楽しいですww





  

Posted by HARU at 14:29Comments(0)ぼやきw

2012年05月25日

生きてますよ

お久しぶりです…ぎゃぁぁ、ドッグタグむしらないでぇ!生きてる生きてる!

いゃ、実はですね…携帯をスマフォに変えたんですがね…これに慣れるまで時間が…あぁ、またそうやって銃口を向けなさんな( ̄▽ ̄;)

GWの貸し切り戦からの戦場記録がストップしてるので、遅れてもupしますよ!内容わすれないうちにupしますよ!

とまぁ、古い携帯から写メを移動させたりしますので5月中には最低upできるようにスマフォと格闘しますw未だに文字打つ
の遅いからなぁ~(-_-;)


ちなみに以前うちの旦那もといトンプソンM1A1がようやく帰ってきます!!とりあえず未だに◯イさんがタペプレを再販してくれず、わざわざ中古のトンプソンを部品取りで購入しての退院ですが…3ヶ月ぶりの再会に涙がw

とにかく6月3日のDSKにて復帰戦!あぁ楽しみだ!!


まだまだスマフォに慣れてませんが、遅れてる分を更新してくので良ければまた見てやってくださいな(^-^)v


一度トンプソン戻ってきた時にでも装備の日記upしようと思います  

Posted by HARU at 00:29Comments(6)ぼやきw

2012年04月21日

Welcome

さてさて、あっという間に先週の話題になってしまいましたが、私を現行装備もといロス決戦の空軍工科2曹エレナ・サントス装備に仕立ててくれた友人をWWⅡ使用に仕立ててるEventがありました。

よってWelcomeWWⅡEventなんですよ。

正式にはWWⅡ米海兵隊ですかね



以前地元の友人にWWⅡ海兵隊を勧めてから2人目になりますが、ぶっちゃけ余り詳しく無いのですがね。

腰回り、被服以外は。

背嚢なんかは乏しい訳ですよ、えぇσ(^_^;)



まぁ、当日は海兵隊装備の先生wwもとい私を現行s… にしてくれた方の3人でふらふらと装備漁りの旅へ出かけましたとさ(^w^)



とにかくサムズさんやS&Grafさんや中田さん有名店の他にもごそごそ~と漁り、足りない部分はヤフオクを駆使して頂いたのですが、


その結果が明日のサバゲで分かるのでワクワクしてます(*´∇`*)


二次戦装備ってなかなか見ないし、居てもナチこu… 失礼、まぁ、米軍みても空挺が多いし(そのたびにBOBネタを吹っ掛けたくなるけど自分SPRじゃねぇかと…凹まない!!!)

旧軍も最近ちらちら見ますし、友人で始めた奴がいるので…ね





こりゃ、なんだかWWⅡ装備のサバケーマーが集まればハッピーになれるんじゃないか(俺得だよwwww)



明日の上陸作戦は楽しみだwwなんせWWⅡ米海兵になった彼をノルマンディーに上陸させなきゃならん(^v^)道が外れて降下行きになっても陸軍に来させれば任務完了だからなwwww  

Posted by HARU at 15:41Comments(12)ぼやきw

2012年04月01日

こんな軍とはおさらばだ!!!!

長らく第二次世界大戦 米陸軍装備をしてきたが、今日で終わりだ!!!

レギンスは巻きづらいし、装備はダサいし、日本人にやたら鬼畜米〇なんて言われるしw




全部売り払ってぼかぁナチになる!!!!!



あぁ、MG42格好いいww制服から戦闘服まであのスタイリッシュさww


そしてルガーP08wwww俺のガバにチョコレート付けるからトレードしよu……違う違う!何言ってんだ、これからナチ入りだ!将校なら持てるじゃまいか……



とにかく今日のサバゲーのフリマで全部売り払ってしまおう!!  続きを読む

Posted by HARU at 04:21Comments(0)ぼやきw

2012年03月16日

Vショー & 3月24日DSK に向けて

日付的に言いますと24日(土)DSKでのサバゲーの予定ですね(^v^)

ここ2ヶ月は月1参加になってるので色々と発散せねばならんものが大量に貯まってるんですわ。(-o-;)

だが、我が相棒とも旦那とも言えるトンプソンM1A1が不在となると…(´・ω・`)

いや、これは逆に黒い銃達と交流出来るチャンスか!!??


なんて、とにかく久々のサバゲーを楽しむに尽きます(*´∇`*)





そして、25日はVショーですねヽ(´∇`)ノ諭吉がぶっ飛ぶ事で有名ですねwwwwもう何名の諭吉殿と別れたか分かりませぬ。


それと引換に素敵な装備が…

装備ほくほく、財布カラカラ状態w

それでもウールやコットン臭が大好きだヽ(´`)ノヤメレン

それに…歴史は奥深いのですょ⊂(´∀`#)ドヤ


とにかく今回はNAM中心にいきたいとこなんだけど、ライアンやりたいんで空挺も見てこよう(^w^*)




24日はWWⅡ米陸軍装備で、25日は分かりやすい格好してると思います!(b^ー°)

みつけたらよろしくどうぞ☆  

Posted by HARU at 17:44Comments(4)ぼやきw