

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月30日

そろそろ!




早い早い!


わたしがこの趣味を初めてもうすぐ2年になります。
サバゲーといわずミリタリーの趣味になりましたね!

始めたあの頃と同じく、一番の相棒はトンプソンM1A1。

そして彼に合わせるべく独学で学んで(またまだ学び中ですが)WW2アメリカ陸軍の装備をメインに埼玉のフィールドでゲームをやって2年かー(゜゜)


サバゲーるからミリブロやmixi、定例会やVショーといったイベントまで、ビックリするくらい人と交流出来たのが何よりも嬉しいです!

それを証明するかのように成功した初企画のPHSは財産です!!!


と、まだ祝2年まで1ヶ月弱あるので、振り返りは程々にしましょうww



1月はサバゲーもイベントも全然参加出来なかったので2月は記念月ということで色々参加していきたいな!と思いました~☆

24日のデザスト貸し切りでは何かしらネタ装備で行こうと思います!



P.S.
最近、やっとスマフォの使い方が分かってきました。画像編集楽しいですww





  

Posted by HARU at 14:29Comments(0)ぼやきw

2013年01月07日

遅れながらも、明けましておめでとうございます!その2

前回の日記の続きで、去年の復習~

9月末のベトベトまで書きましたが、振り替えると10月はイベントにもサバゲーにも参加していなかったーーー(;´д`)

極度の極貧生活を送っていましたからね←




そしてよーーーく思い返しても、そんなに数多くイベントに参加したわけでもなかったなぁ~後半は。



11月10日 PHS-1

これは私のサバゲーライフでWW2装備の友人が増えてきて、ふと考えた事をWW2装備な友人達に話したのがきっかけでした。

リエナクトやヒストリカルゲームに参加するだけの装備はないし、なかなか一歩が踏み出せなくて、それでもWW2だけでイベントしたいという夢がある同士がいる事が力になり、初企画、初主催という中、無謀にもやっちゃったのがPHS-1です!

まさか、80人近くも集まるとは思っていませんでしたが←



手伝ってくれた友人や集まって下さった方々や、ミリブロでお世話になっている方々に感謝です!

至らない所も多々あるけど、長く続いていくイベントになればいいし、リプロもかなり出てるので参加者も増えていければいいなぁーなんて欲を出してみたり(^-^)v






11月24日 DSK

これは9月以来の久々のサバゲー定例会でした!

この日は初サバゲーな女の子のエスコート役(w)として以前からお願いされていました。同じ女の子wとして十分な役が務まったかは謎ですがね(^^;

そしてここで驚きが連発!普段M60やBARをぶんぶん振り回している私ですが、確かに軽い銃ではないとは認識してます。

えぇ。

まさか次世代M4A1も重い部類にはいるなんて!?

私のは皆さんのようにゴッテゴテなM4ではなく、ACOGだけ乗ったシンプルすぎる子でしたが……

あ。

超かわいい!

不覚にもきゅんときてしまった結果、自分を思い返して凹みました。

いや、私は重量級火器系女子(ナンダソレ)としようと悪ノリかましてこれからも男性サバゲーマーをドン引きさせようと決めました(w





11月25日 AK祭り

とまぁ、AKや民兵、赤い所、友人達に一番シュマグが似合わないやつとまで言われた私が参加しましたwwww

AKと共に生きる友人が主催で、貸してあげるから参加してみなよ!普段使わない銃を使うチャンス!米軍でも参加おk!ほらABUがあるじゃないか……あらゆる誘い込みでふらふら参加

途中、トンプソンシックになったのは内緒wwww

それでも借りた銃が良かったのもあり、楽しめました!!

AK好きは是非一度は参加あれ!






12月15日、16日 V-Show


冬のイベントといえばクリスマスやお正月とこれ。

2Days開催で、去年同様2日間とも参加!泊まり込み参加ですww
2日間もあると現地で知り合った方々と色んな情報交換や、欲しいものを翌日持ってきてもらうという荒業まで出来るので助かりますね!

まぁ、なかなか貯金が貯まらない原因ですが(((^^;)


今回はPHS-1開催後とあって、参加して頂いた方や、ミリブロ見て頂いた方たちからかなりの数、声をかけて頂きましたね!嬉しかったです!!





12月22日 DSKサンタ祭り


のはずでした!

2012年撃ち納めのはずでもありました!



雨予報で中止にならなければ!!!!


そして撃ち納めもままならないまま、新年を明けました……




年明けはサバゲー仲間と過ごせたのが唯一の救いです(^o^;
カウントダウンもね、銃を握りしめたままだったしw





そして1月6日 BEAM


撃ち初めは好調!

去年のプレオープン以来の参加でしたが、がらりとフィールドも変わっており、プレの時のアンケートも反映されててかなり楽しめました!!

この日は撃ち納め出来なかった腹いせに買った101空挺の装備での参加でしたが
持っていった火器は我が一番の相棒のトンプソンM1A1、BAR、とM60


え?


M60???


こ、これはオーパーツだ!

サ、サバゲーはどんな銃使ってもいいんだろ??年代?か、関係ない




結局、トンプソンメインでM60の出番はあまりありませんでしたけどw


また、久々に「女性でM60振り回してるの初めて見た」的な声を聞けて満足ですd(^∀^☆

新年も゛非力な女性゛像を粉砕していきますよーーーー☆











ちゃんと構えてないわww
よっこらせっと射撃位置につく時と過程wwww






今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!  

Posted by HARU at 23:20Comments(4)

2013年01月07日

遅れながらも、明けましておめでとうございます!

Happy New Year !!!!!


これからもよろしくお願いいたします!














と、まぁ、去年夏からブログ更新もままならずに新年スタートも気持ち悪いので夏から12月終わりの出来事をツラツラ書いていきたいと思います!



8月18日 厚木基地 / 19日 横田基地




お祭りのため開放されているので、色んな写真を撮りに&友人に会いに&(ろくに英語も話せないのに)交流を目的にふらふら参加!

2日とも友人達と参加しましたが、写真撮影お願いしたり、テンション高かったりすいませんしたww

横田基地は家から近い為、最後の花火は家から見物☆けど、来年は現地から見たいな~(^-^)







8月25日 DSK3周年記念/太>


だったかな?ミリドルとの水鉄砲戦もあったり、この日はVN戦装備のデビュー日だった気がするww

しかも「前からVNやってました?」と言われてwhy?と返したら、「着なれている感ありすぎるから」と。

あれ?

あまり発展させないと思ってたのに……フラグかww



そしてこの日、某大型掲示板にて“日焼けしたヴァスケス”と命名されましたwwwwww





9月2日 V-Show

毎度、友人たちに引かれる位、戦利品があるのですが今回も例外じゃなく財布からから、装備ほくほくw

この日は勲章やクラスAユニフォーム中心にお買い物!VN25歩の3rdファティーグはサイズがピッタリだったので即買い!その後ベトベトにて着用~☆




9月30日 ベトベトしま戦か?2日目

いつもお世話になっていますエイトボール商会の皆さんに誘われて、ベトベトしてきました!

生憎、前日まで韓国へ行ってて1日目は参加できなかったものの、スケジュールかつかつでなんとか参加出来ました\(^o^)/

当日は25歩で参加しましたが、25歩の人数が3人と少なく、1歩とドッキング~☆1歩の皆さんのおかげもあってかなり楽しめました!

今年も参加したいですね!




地味に長い……

10月からは次の日記へ!!

  

Posted by HARU at 17:56Comments(2)