スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月31日

WWMに参加してきました!

5月27日(日)第二次大戦ヒストリカルサバイバルゲームのWWMに参加してきました!!

PHS-2の開催前のビクトリーショーや、開催日に主催の方とはお話して、是非参加します!と言って有言実行ですよ。

写真は全く撮ってません!動画しか撮ってません!

載せられません!

スマフォ使い勝手わからないよー




写真ないのもアレなので、





これもこれで伝わりづらい!!


まぁ、当日の私の様子は、ソベル(方向音痴)×ダイク(ほぼ全て)×(時々)スピアーズ=みたいな感じです。

捕虜に厳しい私HARUです←


法律無視イクナイ(w




今回影のPHSの参謀と二人で参加でした!
千葉遠いよ、千葉……(;´д`)でも、高速はケチる←

ただ、流石ビレッジさん!発破にはテンションだだ上がりました。

戦場体験スゲー!


実際、少量ですが、火薬の爆破を間近で体感し、舞い上がった砂塵が伏せている自分にかかってくる……なかなか出来ない体験に興奮しましたね。

むふふ(^q^ )


ここで耳キーーンなって周りを見渡すんですね?

すると視界にホーバス軍曹が……え?違う?



ゲーム内容はというと、基本的に小隊行動をとります。
米軍は数の多い空挺部隊と少ない一般歩兵と海兵で分かれ、私は陸軍一般歩兵将校で参加。


すると、小隊には一人づつ小隊長をたてるらしく……

私が小隊長!!??



ダイクもびっくりなノーマンっぷりを発揮!!(ヲイ)


しかしPHS参加者も多く、皆さん声をかけてくれたりと楽しく出来ましたw


しかし、アレはなかなかの無能っぷりw
小隊が日本軍に丸々捕虜にされたり、仕返したり←

捕虜を裁く時だけ力を発揮!!(人でなし





ただ、ドイツの方々とはなかなか熱い戦いを繰り広げられました!一人迷った時もヤル気スイッチonになるのか!?



また次回もあれば飛んで行きますよ!!
ノーマンHARUの参上じゃぁぁあ!



さて、そろそろPHS-3も準備を始めますよー!

では皆さま、またお会いしましょう
  

Posted by HARU at 23:57Comments(2)戦場記録

2013年05月30日

5月12日デザスト

自分の写真を撮り忘れたぜ!!


と言うことで写真ありません。


むしろ、自分1日戦場カメラマンやってた気がします。

サバイバルカメラマンです。

デザストではスタッフ用のオレンジベストは無敵のカメラマンです。
良く見ますね。いつも写真ありがとうございます。


しかし、ベストを着てないとヒット判定はみなと同じです。
いくら武器を所持していなくても。


そうです。


みなと同じ環境で、写真を撮る。

まさに戦場カメラマン!!


いかに良いアングルで撮るか、隠れながらですから臨場感は良いです。

しかしながら、武器無しで戦場にて続けるのは、他のサバゲーマーの皆さんには邪魔になりますから、武器は持ち込み、反撃したりするようにはしないとなーと思います。



と。次は25日デザストです。


  

Posted by HARU at 13:02Comments(0)戦場記録

2013年05月14日

溜まってた戦記をば。その2

5月3日 PHS-2@DSK

二次大戦の軍装がドレスコードのメディック戦オンリーサバイバルゲーム。と言ったほうが、わかりやすいかな?
私主催の貸し切りイベント!

詳しくは公式ブログにて。




ちなみにこの日は150超えしてましたww




GWはPHS-2しかサバゲー参加はなかったのですが、GW最終日事件が!!!???



いつもV-Showでお世話になり、お手伝いさせてもらっているネフティスの竹内氏と個人的にお会いすることに。

5月6日 国分寺某所……

イベントと違い、私の欲しい物や遭いそうなサイズの物だけをピックアップして持って来てくださるとの事でしたが、装備よりも徽章類を見たかったので、それほど資金もおろさずにお会いしました。

しかし、1年以上お世話になっていますが、大体把握した竹内氏のチョイスが半端じゃなかった!!!!



「君に合うサイズを持ってきたつもりだけど、実際着てみないとわからないだろうから、着てみてよ」



と、いつも通りの言葉にちょろっと着てみる……



これがいけなかった!!!!


!!!!?????(゜ロ゜;

オーダーメイドかって位ぴったり過ぎて笑えるんですけど!!!



あ、これもや!!
これもやぁぁぁぁあ(゜ロ゜;

そしてお買い上げwwwwww


デデドン







徽章類なんて、you主催なんだからこれくらい付けちゃえyo!なんてw大佐ww

これからも宜しくです!!





そんなこんな1月半を過ごしてました。

12日のサバゲは次upしますよ!

では












1カ月以上放置すな!!
もーしわけありませんしたぁぁぁあ!!

おい、オワレww


  

Posted by HARU at 14:46Comments(3)戦場記録

2013年05月13日

溜まってた戦記をば。

毎度、遅れての更新です。HARUです!



3月後半から更新止まってます。今5月だよ!!


びゃーと、更新、びゃーと、upします。

更新しないと、自分が振り返った時にも残念なので。ね。




先ずは 3月24日WW3@DSK

これは友人オメガ氏主催の東西大戦をイメージした空想戦イベントです。いやー。現行装備(とりあえず)持ってて良かった!


31日 V-Show

この会からはいつもお世話になっているブースのネフティスのスタッフとして搬入から参加しました!
搬入時には友人と会ったりビックリしたこともありましたねぇ~

最近は大戦装備を扱うお店も縮小傾向にあるのかなーと、色んな方とお話して感じました。年代物ですからね。




お話やお手伝いであまり見る時間もありませんでしたが、何故荷物がこんなに増えた!?



4月14日DSK定例

日頃、男女関係無しにサバゲしてますが、やっぱり女の子がいるとまた雰囲気変わりますね!!

始めたばかりの女の子が同じチームに!!

お手本にはならない私のゲームスタイルですが、色んなお話出来て嬉しかったなぁーwとまぁ、この日の前から会ってましたが←




27日DSK定例

この日は、地元の親友とひっさびさにサバゲでした!!

XM117を持ってガツガツ走ってましたね~!見習わねば!!
現地でサバゲ友人のモモちゃん達と合流。
席ありがとー!!

専ら親友の専属戦場カメラマンと化してましたww





28日サムズからの秋葉巡り


前日一緒に遊んだ親友とお買い物へ。
途中、友人やんぴん氏とサムズにて合流……いや、その前の道からほぼ合流してた←
私達の目の前をやんぴん氏が歩いていたのw

私の買い物はPHS-2に向けたものばかり。
ただ、ガーランドは予想外だwwありがとーやんぴんさん。





続く!!

  
タグ :DSKVショー

Posted by HARU at 12:40Comments(2)戦場記録