

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月15日

コレクターズアイテムですね

最近はサバゲーで使わないものも集め始めました、コレクターのたまごHaruです。

先日友人へのシャツの取引に同行して私は店側にいたつもりだったのに、店のオーナーからこんなのもあるよ?とまさかの私への提示に、まんまと買わされた(欲しかったから買っただけなんだけどw)品物がこちら!



D-DAY50周年記念で作られたzippoです!

凝ったデザインの丸缶に入った、作戦に携わった連合軍の将軍の人物画とサインが彫ってあるzippoです。

4つのzippoの真ん中にあるのはキーホルダーです。

凝ったデザインの丸缶ですが、側面がかっこいい!!



上陸したビーチのコードネームとイラストが添えてあって、飾っておくにはぴったりのカッコ良さ!

煙草もやるし、zippoは普段からつかっていますが、それ程詳しくもないけれど、WW2グッズの一環として買ったの、ね。

他にも種類はあるのですが、これが綺麗にそろってるのがあまり見なかったのと、オーナーの提示値段が安かったので(笑)即買いですよw




と、こんなものも集め始めましたーといったお話でした。


16日はビクトリーショー!!
おいでよ!浜松町ミリタリーの森!!  

2014年11月11日

WW2サバゲー@フォレストユニオン

11.3 sun

WW2サバゲーがあるとの事で、千葉にあるフォレストユニオンへ行ってきました!

最近はWW2関連のイベントが増えてきて嬉しいです。

普段はお手伝いや運営の方なので、こう、何もとらわれずに全力で参加できるのが普段と違いなんとも新鮮でした。

が、一緒に参加した仲間もそうですが、参加さんの半数(以上かもw)は知った顔(笑)で初めてのイベントでしたが、凄くアットホーム感がありましたw





この日は仲間内でマーケットガーデン合わせでした。

私は以前画像でみたM42ジャンプジャケットの上にM43フィードジャケットを羽織った古参兵の格好を真似してみましたが、、、


いやはや、この日の最高気温25度(位だったきがする)ゴーグルが曇るわ、蒸し暑いわ(笑)

Tシャツ、ウールシャツ、M42、M43の着込みですよ。

そりゃ暑いですよ。

最後までM43を脱がなかった自分を褒めたい位www

ま、まぁ、休憩中はずっとジャケット脱いでウールシャツにギャリソン被ってプラプラしてましたが(笑)




写真は全て仲間のやんぴん氏に撮っていただいたのですが。

途中こんなやりとりが。。。






「女子力に差があるなぁー!!」


?何をいまさら(笑)とか思いつつも話を聞くと、椅子の座り方についてだとか。

全く気にしていませんでしたが、一緒に参加した女の子の内股具合と私の座り方を比べてみたら、一目瞭然。

上の写真の中に女の子が2人います。
さがしてみてね(笑)






と、イベントはとても楽しかったです。

千葉という立地は私には遠いのでなかなか行きづらいのですが、またあればお邪魔させて頂きます!!




最後に告知ですが(笑)

今月16日浜松町で行われるミリタリーイベント。ビクトリーショーに毎度の事ながら出店します。

「ネフティス」の屋号を掲げたお店のお手伝いですが、遊びにきてくださーい!WW2アメリカ軍オリジナル多数揃えてあります。

また、毎度一緒に連ねてやっているWW2日本軍の珍品多数の「福井堂」さんも宜しくお願いします。




  

Posted by HARU at 05:01Comments(2)戦場記録