2014年01月23日

女子力





さて、この中に女性が一人います。どこでしょう。


と、久々にあった友人たちと話していたときに本気になって探された経験があります。

どうも、最近男性よりも男子力があるんじゃないかと疑われて止まないHaruです。



正解は一番右の空挺部隊の大尉です。



1月のサバゲーで42JJじゃ寒いだろうと、ジャケットしか持ってないけど43FJを羽織ってました。そろそろインナーも買っておかなきゃ!

ズボンはジャケットよりもサイズがシビアなので、中田商店でレプリカのを調達しないとなぁ……


私は女性で小柄なので、被服の調達が大変で、レプリカですらサイズが無いって事が多々あります。

結果、靴には中敷き5枚入れたり、腕捲りして誤魔化したりしています。

幸運な事に、私のサイズを見立て仕入れて下さる業者の方に知り合い、時間はかかれど小さいサイズの軍服を入手出来るようになりました。




皆さんはどうやって自分サイズのを見つけているのでしょう?

何か案があれば聞いてみたいものです。




話はかわりますが、写真のような出来事が。

つい先日、秋葉原のメイドカフェに友人と行ってみたんですよ。女性2人で。


女性二人で!!(ここ重要)



オーダーを受ける時のメイドさんの一言。

「カップルには、このメニューがオススメです!(きゃるん)」


おい、ちょっと待て。


完全に誤解されたので、女の子ですよーと返してやれば、オーラがたくましかったから。って。


……メイドカフェって不思議な国だなぁーって、色々面白かったです。

そこにいた他のメイドさんもカッコ良かったからつい。って……


いや、良いんです。友人にも、先にカップルだと思われそーね。って言われてたから←


昔からそうですし。

私の女子力は何処に行ったのでしょうか?


地面に寝る事を覚えた時から男子力に生まれ変わったんだよ。とその友人に言われて、それじゃあ、中学の時からだから、救いようもねーな、と。色々諦めました。


と、久々に日記書いたのに、なんちゅー記事書いてるんだ私……

男子にも負けない男子力を覚えた女の子のお話でしたー。








同じカテゴリー(ぼやきw)の記事画像
謹賀新年
そろそろ!
同じカテゴリー(ぼやきw)の記事
 謹賀新年 (2014-01-09 00:13)
 そろそろ! (2013-01-30 14:29)
 生きてますよ (2012-05-25 00:29)
 Welcome (2012-04-21 15:41)
 こんな軍とはおさらばだ!!!! (2012-04-01 04:21)
 Vショー & 3月24日DSK に向けて (2012-03-16 17:44)
この記事へのコメント
俺もサイズには困ってます…(´-ω-`)
Posted by Cpl.エロビッチCpl.エロビッチ at 2014年01月23日 06:19
実はみんな女子( ´艸`) 
みんな似合いますね!羨ましいです_| ̄|○
Posted by ナミ at 2014年01月23日 12:26
Cpl.エロビッチさん>レプリカでもsizeが合わないのがよくあるので、大変ですよねー。


ナミさん>全員女子!?その発想はなかったです(゜ロ゜
似合ってるって言われるとやっぱり嬉しいです!!
Posted by HARUHARU at 2014年01月24日 22:13
初めまして 福岡のHOPPYと申します

いいですね
同じ趣の方が 3人集まると 実に絵になる
M42・43混成の服装からして オランダ降下後のイメージですね

真ん中の方がお持ちの スコープ付き98k
価値ある戦利品といった感じ  設定が細かくて最高です

九州のWW2事情は壊滅的で・・・・・・こ これからです

「女子力」!?・・・・・・大切にしてください
しかし、好きなものに注力する「好力」はもっと大切にしてください(^J^)
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年01月25日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。