2014年09月05日

マルイ製トンプソン用首周り補強パーツ

どうも!

トンプソンに一目惚れしてから、3年半、こんなに人間変わるものですね!

この業界のある一定範囲ですっかり有名人になってしまいましたw

あいや、色んな年代の方々とこんなにも交流出来るなんてとても素晴らしい事です。


そんな関係もあって、かねてから私がトンプソンの首周りが弱い~と、何度も愚痴をこぼしていたり、折れたトンプソンの首周りに詰めものをして無理やり使ってるのを見ていた方から、素敵なプレゼントが!







こここここれは!!!!!


ネジも、何も工具は必要なく(個体差で多少削らないと付きづらいのはあるものの)ポン付け出来る!!

これにより、補強されたアウターバレル接合部は、スリングで肩から掛けても、バリケードにぶつけても、土嚢に突っ込んでも、折れづらい!!!はず!


はず!


なのは、まだ強度実験が終わってないから。

なので、私がそのパーツを仕込んだトンプソンでいつものよーに、匍匐や、大袈裟に土嚢や斜面に取り付いたり、ガチャガチャやって強度実験しますよー。

その後、余分に作ったものを販売するかも、みたいに言ってました!

もうね!超画期的!!

何本折ってきた事か!

無理やり使って、可哀想なトンプソンとか言われないで済むぞ!!

首折れの主な原因はスリングで肩に掛ける時だなって確信してるんですが、WW2装備ゲーマーは肩に掛けてかっこつけたいんです!

それが、首を気にしないで出来るんです!!


まってましたよ!ほんと。

強度実験頑張っちゃうぞー!!



追伸

私主催のヒスサバイベントPHSがコンマガに掲載中です!

詳しくはprojectPHSのブログにて。






この記事へのコメント
こんにちは♪

やだ‼
何、その素敵パーツ♪
購入出来ますか?
Posted by 焼だんご屋 at 2014年09月05日 21:35
焼きだんご屋さん

コメントありがとうございます!
早速の反応嬉しいです\( •̀ω•́ )

トンプソン持ちの方ならきっとこの素晴らしさ分かって貰える気がしてました!!

まだ、強度実験最中なのですが、売るのか聞いてみます!
Posted by HARUHARU at 2014年09月05日 22:24
い、いいじゃないか!

首折れはスリング使うのが問題では無いと思います。
実銃並みに使うと折れます…。
Posted by Sfc. NakanishiSfc. Nakanishi at 2014年09月07日 23:53
Sfc. Nakanishiさん

実銃並に使用……確かに使い方には皆に実銃じゃないんだから!とか言われてました(笑)回数も他の銃よりも使ってましたからね。

とっとと耐久テスト終えて商品化したいですw
Posted by HARUHARU at 2014年09月19日 11:27
HARUさん
 ご無沙汰しております

遅れ馳せながら C☆M誌覗きましたよ

何とも可愛らしく
 失礼 カッコ良く仕上がっているでは有りませんか

PHS盛り上がってますね
千葉に戻ったら是非とも参加させて下さい
レンジャーの動員に併せてホーバスの位置を空けて置いていただけると嬉しいです(´▽`)
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年09月23日 18:18
HOPPYさん。

こちらこそ、お久しぶりです。

みんなの反響が良いので嬉しい限りです。

次回PHSは12月にありますので、是非一緒に遊びましょう!
Posted by HARUHARU at 2014年09月27日 10:50
焼きだんご屋さん。

強度実験中ですが、東京や埼玉付近でしたら、モニターとしてですがお安く提供する事ができます。
Posted by HARUHARU at 2014年09月27日 10:56
どうも!PHS4,5,6と参加しましたキョウといいます。
現在トンプソンの首が逝ってしまい困っていたところこの記事を見つけました!
もう半年以上前の記事なので不安ですが、こちらはもう販売していますか?
Posted by キョウ at 2015年05月26日 07:36
トンプソンの首が弱いので、悩んでいます。。。
このパーツ販売していますか。是非お願いしたいですが。。。
Posted by Combat.L at 2016年10月26日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。