2014年11月11日

WW2サバゲー@フォレストユニオン

11.3 sun

WW2サバゲーがあるとの事で、千葉にあるフォレストユニオンへ行ってきました!

最近はWW2関連のイベントが増えてきて嬉しいです。

普段はお手伝いや運営の方なので、こう、何もとらわれずに全力で参加できるのが普段と違いなんとも新鮮でした。

が、一緒に参加した仲間もそうですが、参加さんの半数(以上かもw)は知った顔(笑)で初めてのイベントでしたが、凄くアットホーム感がありましたw





この日は仲間内でマーケットガーデン合わせでした。

私は以前画像でみたM42ジャンプジャケットの上にM43フィードジャケットを羽織った古参兵の格好を真似してみましたが、、、


いやはや、この日の最高気温25度(位だったきがする)ゴーグルが曇るわ、蒸し暑いわ(笑)

Tシャツ、ウールシャツ、M42、M43の着込みですよ。

そりゃ暑いですよ。

最後までM43を脱がなかった自分を褒めたい位www

ま、まぁ、休憩中はずっとジャケット脱いでウールシャツにギャリソン被ってプラプラしてましたが(笑)




写真は全て仲間のやんぴん氏に撮っていただいたのですが。

途中こんなやりとりが。。。






「女子力に差があるなぁー!!」


?何をいまさら(笑)とか思いつつも話を聞くと、椅子の座り方についてだとか。

全く気にしていませんでしたが、一緒に参加した女の子の内股具合と私の座り方を比べてみたら、一目瞭然。

上の写真の中に女の子が2人います。
さがしてみてね(笑)






と、イベントはとても楽しかったです。

千葉という立地は私には遠いのでなかなか行きづらいのですが、またあればお邪魔させて頂きます!!




最後に告知ですが(笑)

今月16日浜松町で行われるミリタリーイベント。ビクトリーショーに毎度の事ながら出店します。

「ネフティス」の屋号を掲げたお店のお手伝いですが、遊びにきてくださーい!WW2アメリカ軍オリジナル多数揃えてあります。

また、毎度一緒に連ねてやっているWW2日本軍の珍品多数の「福井堂」さんも宜しくお願いします。








同じカテゴリー(戦場記録)の記事画像
DSK定例会と、WW3イベント!!
定例会とAK祭り
Jan.25th.2014 @DSK
9月28日(土)DSK
WWMに参加してきました!
溜まってた戦記をば。その2
同じカテゴリー(戦場記録)の記事
 DSK定例会と、WW3イベント!! (2014-03-24 18:21)
 定例会とAK祭り (2014-03-19 03:16)
 Jan.25th.2014 @DSK (2014-01-26 16:29)
 9月28日(土)DSK (2013-10-01 15:28)
 WWMに参加してきました! (2013-05-31 23:57)
 5月12日デザスト (2013-05-30 13:02)
この記事へのコメント
haru様
11/2フォレストにて司会進行させて頂きました者です
めがねの日本兵です
ご参加有難うございました。
PHSの代表と知らずご挨拶できずすいません
なにせ進行役ともなるとなかなか忙しい現実がありますね
ぜひ次回も企画予定ですのでよろしくお願いします
千葉だと遠いですよね 
川越が地元???
私たちの仲間は佐倉周辺、八千代、習志野など
一部三郷市、千葉市です
私たちは、米軍、ドイツ軍、日本軍装備持っているので一人3カ国出来ちゃいます。
サバゲ暦は20年くらいですかね。昔は二次戦のエアガンがなくて今は充実
しているので嬉しいですね
今後ともよろしくお願いします
Posted by 96軽機 at 2014年11月12日 23:59
96軽機さん

コメ有り難うございます!
こちらこそご挨拶もせず申し訳ありません。

一参加者として参加させていただいてましたので、それは不要と思っておりましたし、なによりご挨拶する間も取れないくらい楽しませて頂きました。

久々に運営から離れてのイベントでしたので新鮮でした。

大変かとは思いますが、次回開催されるのを楽しみにしております!
Posted by HARUHARU at 2014年11月21日 16:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。